東大阪市、鴻池新田の歯科・審美歯科 西田歯科医院

学研都市線「鴻池新田駅」下車、徒歩1分、無料駐車場有

東大阪市鴻池元町2-2 グラナリーコート1階
スマートフォンからお電話をかけられる方はこちら
受付時間は午前午後ともに30分前です。

にしだ

*

予防歯科は、歯のクリーニングや虫歯・歯周病のチェックを行います。 お時間は約30分程度です。 予防歯科は虫歯治療の様に決して歯を削ったりするような治療ではありません。 ですので、嫌な音も痛みもありません。 この予防歯科は3カ月に一度、定期健診として受けて頂くと、健康なお口の状態をキープすることができます。 勿論、お家でのケアも大切です。いくら予防歯科に通っていても、甘い物を沢山食べて、食後の歯磨きをしなかったら、虫歯の原因や歯周病の原因になります。 3カ月に一度の検診と、お家でのケアをしっかり行いましょう。
スケーリングは3~4回に分けて行います。

手軽にできる歯の掃除PMTCとは

歯のクリーニングで着色、たばこのヤニ、茶しぶをとりませんか?

PMTCとはプロフェッショナル・トゥースメカニカル・クリーニングの略称で、「歯科医師・歯科衛生士による機械を使った歯の清掃の事を言います。

*

痛くないのに、なぜ歯医者さんに行くの??

*

多くの方が歯科医院のイメージは歯に痛みを感じたり、虫歯があった時に行くというものではないでしょうか?しかし痛みを感じてから、虫歯になってからでは手遅れのケースがあります。また歯周病により歯を失うと顎(アゴ)の骨を再生しないといけません。歯周病は顎(アゴ)の骨を溶かしてしまう恐ろしい病気なのです。

歯周病の初期段階では、ほとんど症状がなく静かに進行していくため、「沈黙の病気」と言われています。

当院では、むし歯や歯周病の予防として、定期的な予防検診をお勧めいたします。

3カ月に一度もしくは半年に一度、検診をお受け下さい。